2018年度 教会標語『実を結び、実が残る教会』

『あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。』  ヨハネによる福音書 15:16

2018年度、神さまから横浜教会に与えられた目標とビジョンは「実を結び、実が残る教会」です。主イエスは『わたしがあなたがたを選んだ』と語っておられます。それは『あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るように』という使命に生きるためです。主イエスが私たちを選んでくださったので、私たちは失われた魂を主イエスに導く力となる聖霊様が与えられました。また『その実が残る』と語られたように、私たちと共におられる聖霊様のお働きにより救われた者が守られ、成長する教会としてくださるのです。そして私たちが実を結び、その実が残るために『わたしの名によって父に願うものは何でも与えられる』という特権を与えられているのです。主イエスに任命された一人一人の歩みと教会の働きの上に聖霊様の導きが豊かにあるように主イエス・キリストの御名によって祝福いたします。

目 標『実を結び、実が残る教会』
教会生活「この世にあって実を結び、実が残る教会となる」
家庭生活「家庭にあって実を結ぶ者となりその実が残るように導く者となる」
社会生活「社会にあって実を結ぶ者となりその実が残るように導く者となる」